人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるいはうすメモ

soramaaruihouse.exblog.jp
ブログトップ

AD-LIVEのライビュ☆紘くんと賢章くん

やる気!勇気!元気!二ノ宮雅紀ですっ!!





紘くん、やってくれました!!
もう、もう、出てきた瞬間、まさか?まさか!?のざわめきの嵐!
会場内、いきなり騒然としています129.png




アイドル二ノ宮雅紀くん、AD-LIVE3回目の登場です!!



紘くん、よっぽど雅紀くん気に入ってるんですかね。
当然私らも大好きですけどね。
そして彼が出てきた時の笑いと悲鳴がものすごかったですけどね。


でもって紘くん、バッドエンド大好きだよねー119.png
今日も気持ち良かった~とか言ってました。
賢章くんがかわいそうでした105.png











さてさて、今日もAD-LIVEライビュの感想日記です。

今日はビミョーにちょーっとだけ遅刻して行っちゃったんですよね119.png
前回までの時より広いスクリーンを使ってて、チケットもぎりの所から近かったのがありがたかったです。


オープニングの映像が流れているうちに席に着けたので、なんとか本編は最初から見ることが出来ました。
最初にどうやって登場するかも、このAD-LIVEの楽しみの一つですもんね。

でも最初からちゃんと落ち着いて見たいですよね。
バタバタさせてしまって、付近の座席のみなさん申し訳ありませんでしたm(__)m











さて本題。
今回のAD-LIVE、最初に登場したのは紘くんの方でした。
今年の共通セットの洋館で、まずはピンポンを鳴らして声から先に現れます。


あれぇ?留守なのかなぁ。

って、なんだなんだ?ちょっと声も可愛めだぞ


開いてる~みたいな感じで玄関のドアを開けて入ってきた紘くん。
その姿を見た瞬間、会場内に抑えきれない悲鳴が上がります。


やる気!勇気!元気!二ノ宮雅紀です!!



ひゃあぁぁぁ、昭和のアイドル二ノ宮雅紀くんの登場ですよぉ~129.png
これだけでもう会場内はみんな、紘くんの一挙手一投足に釘付けです。

今回も脛毛までばっちり処理したトュルントュルンのお肌で、ノースリ短パンをキメていらっしゃいます。
衣装は真っ白。
後の振り返りトークの時に、もっとちゃんとしたの買いたかったんだけど、アイドルっぽい服ってけっこう高いんですねとか言ってました。
今回の為にわざわざ新調してきてくれてたんですね。






そして遅れて登場したのが、もう一人のキャストの賢章くんです。

賢章くんも最初ピンポンを鳴らして玄関から招き入れてもらおうとするのですが、先にモニターで相手の顔を確認した紘くん、

このドア開けたくない~⤵⤵

最初から逃げ腰です106.png


一度は逃げたものの、執拗に鳴らされるピンポンに根負けして恐る恐るドアを開けてあげるアイドル紘くん、

ボクの世界観にない人だよ~⤵⤵

って、めっちゃ弱音吐いてますよ105.png




いやでもこれは、この賢章くんの姿を見たら、誰だってドアに鍵かけて閉め出したくなりますよ140.png


高見沢さんばりのクルクルロン毛に顔よりでかいハートフレームのサングラス、その下には極めつけにデーモン小暮閣下もびっくりのデスメイクまで施しています。

賢章くんの方が背も高いので自然紘くんは押され気味で、オドオド逃げ回っているのもめちゃくちゃ可愛い129.png


対する賢章くん、ぐいぐい寄ってくし身長差もあるしで、まるで狼とウサギのようですよ。
近い近い近いって半泣きになりながら逃げてます。




今回の設定は紘くんがお馴染みの二ノ宮雅紀くん、賢章くんはシモニーヌさだはる(下の名前は記憶があやふやです⤵)さんという、バンドのヴォーカルをやっている人だそうです。
このミレニアムパーティーで歌を披露するために呼ばれたゲストという役割で話が進んでいきます。
賢章くんのこの役名、絶対下野さんの名前いじってるわ105.png






さてそんな賢章くんですが、序盤から紘くんに即興ソングふる気満々ですねー。
二人とも歌手として呼ばれたという話を生かして、なんなら今ここで歌ってみるかい?みたいな感じで流れを作ります。


でも紘くん、賢章くんのタイミングでは歌わないんだなー。
で、あれ?今日は歌わないのかな?と思わせといて突然歌い始めます。


待ってました!って感じで会場も手拍子。
宇田さんがまた絶妙な伴奏をアドリブでつけてくれるので、紘くんも気持ち良さそうに歌い上げてますよ。
そして賢章くんもアドリブワードを次々引いて、それを歌詞にして歌ってと紘くんに手渡します。

最後のオチの歌詞が賢章くんが引いた『あれ?』ってワードで、ここで紘くん可愛い首をかしげてキレイに歌をまとめました。

今日の公演では気前良く3曲も即興ソングを披露してくれた紘くんですが、私は最初に歌ってくれたこの曲が一番好きだったかなあ。
なかなかの感動ソングでしたよ102.png





一曲目の前には、お互いを何て呼ぶかって話題もしてまして、

ニノって呼んで欲しいの?雅紀がいいの?
ニノでお願いします。
何、ニノの方が好きなの?
はい、どっちかっていうと…
髪の飾りは紫だけどねえ
あ、いやこれは別に松潤ってことではなくて…
じゃあ雅紀って呼ぶわ


みたいな会話を繰り広げ、ここでも紘くんの嵐好きが暴露される結果に127.png
賢章くんはシモニーヌって呼んでだそうです。




これもわりと序盤で賢章くんの方に『これから先のことは全部私が決める!』ってワードが出てしまいまして、話の流れにはけっこう合ってたんですが、この回は紘くんが担当の回だったんですね。
きっと二人とも、どうしよう~?って思ったんじゃないのかなあ。






惑星ミレニアムが地球に衝突するってラジオニュースの後には紘くんが身の上話を始めるんですけど

ぼく、昭和のアイドルなんですよね…。実は年も今28歳で…

って語るのに対して

昭和生まれなら今30代だけどね。平成元年生まれが今年29だから

って冷静に突っ込んでる賢章くん、ナイスです129.png
いやいや、最初に二ノ宮雅紀のキャラを登場させた時にはその設定で大丈夫だったんだけどね105.png
あれからもう何年も立っちゃってるもんね105.png
テンパる紘くんも可愛いです129.png



後、暗いと鳥目だから何にも見えないとか言って、紘くんにアンヨは上手~🎵って手を引いてもらう賢章くんとか。


そういえばスイーツのデリバリーで登場した彩り部の青地さんにまで即興ソングを振ろうとしてましたね。
結局、辛うじて逃げていってしまわれましたけど。











そして後半。

間の鈴さんと作家さんの神の声パートがけっこう長かったから、どっちかがキャラチェンジしてくるのかなあと思っていたらなんと、がっつり二人とも180度変わったキャラで登場してくれました。




最初に出てきてくれたのは賢章くん。

うわー、何その身体に合ってない警備員の格好は~106.png
紘くんにも萌え袖みたいになってるねえって言われてました。
それでね、警備員の帽子を取るとさらに!
見事なまでのバーコード禿げ129.png

さっきのキャラといい今といい、賢章くんも攻めてきてるなあ。




紘くんは『ほぼはじ』の時みたいなスーツ姿です。
そして態度もなんかやたらエラそうになってます。

アイドル諦めて実業家として成功でもしたのかな?と思いきや、歌からは離れてなくて、演歌歌手として大成したそうです。




そして前半がけっこう笑いありのドタバタ劇だったのに対して、後半はねー、なんか重いんですよ105.png
後で鈴さんも屈指のシリアス回でしたって言ってましたよ。



途中余りに賢章くんの役割が重くて、なんとか救済するキャラを登場させようと準備していたそうなのですが、結局上手く生かせずに出番なし。
裏でメイクも済ませて待機していた彩り部の原さんは、残念ながら今回は幻のキャラクターとなってしまいました。






賢章くんが飲んだペットボトルの水を知らずに飲んでしまい、図らずも間接キスをしてしまったり、サイドボードに並んでるウイスキーを開けて飲んだりと、後半はけっこう小道具も使ってきます。

ところでそのウイスキー、中身は本物だったのかなあ。
けっこうな量をイッキ飲みしてたけど、紘くんマネージャーさんによく酒飲んじゃダメとか言われてるけど、大丈夫なのかなあ。

鈴さん、けっこう小道具にもこだわってるからきっと本物なんだろうなと、あんなに飲んで夜公演は平気なのかなと、ちょっと心配になってしまいました105.png









ラストはダメ押しのように紘くんが三曲目の即興ソングを披露して、そして突然賢章くんに襲いかかって銃口を自分に向けさせたところで暗転です。

この場面も鈴さん、銃声を鳴らすかどうかめちゃくちゃ迷ったって言ってましたよ。
紘くん、前科もありますもんねー119.png
あの時も銃声を一発にするか二発にするかで悩んだって。


こういうところがAD-LIVEの凄さなんですよねー。
鈴さんでさえ内容の全部は知らされてなくて、彩り部のキャラクターもその場でアドリブで作っていくし、演出も効果音も全部アドリブ、BGMは宇田さんの即興演奏です。


それで一時間半を通してあんな完成された舞台を作りあげちゃうんだもんなー。
やっぱAD-LIVE最高です。面白いです!






そんなAD-LIVEもついに明日が千秋楽なんですねー。
明日は残念ながらライビュのチケットすら当日券無しという大人気ぶりですが、浅沼さんと津田さんですもんねー119.png
明日の公演も見たかったです。


ところで『あとりぶ』っていつやってくれるんでしょう?
開催は決定しているらしいんですが、その続きの情報がなかなか出てこないですね。
明日の分とそれから梶くん&渉くんの回はどうしても見たいんですけどね。






そしてそして、今年はキャストが全部で6人とかいう10周年のスペシャル公演もありますもんね。
仙台と場所は遠いけど、幸運なことにチケットも取れてます。
頑張って行きますよー106.png
わーい楽しみ\(^o^)/

紘くんは二ノ宮雅紀はもうそろそろ昇華させてあげたいみたいなこと言ってましたけど、でも仙台公演のみのグッズには二ノ宮雅紀くん登場してるんですよね。
梶くんのピッピと競演してくれたらめちゃくちゃ楽しそうとか思いますが、何を出してきてくれるのかな。

ほんと、早く見に行きたいです106.png





AD-LIVEのライビュ☆紘くんと賢章くん_d0358791_08144436.jpg















by sora_maarui | 2018-10-27 18:05 | イベント・ライブ | Comments(0)

テーマパーク大好き、とりあえず遊びたい、でもオタクの血にも抗えないの。そんな日々の覚え書きみたいなものです。サークル名『まあるいはうす』で、コミケ等にも参加してます。創作文芸だったり、グッズ・アクセサリーだったりいろいろ。@sora_maaruiでTwitterもやってます。


by そら