人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるいはうすメモ

soramaaruihouse.exblog.jp
ブログトップ

ホグワーツ・マジカル・セレブレーション

今日からホグワーツ城で新しいショーが始まるらしいんですよ。
夜かららしいし、これはやっぱ見に行っとくべきですよね!






クリスマスのショーの時みたいに短いのを何回か繰り返しやってくれるみたいなので、入れ替わりのタイミングで前方に近付く作戦で行くことにしました。
まあ、要はホグワーツ城🏰にプロジェクションマッピングをやってくれるというショーなので、遠くの方からでも見ようと思えば見られます。
でも多分、役者さんも出てくるよね。





一回目はかなり遠くから見ていたのですが、やっぱり役者さんたちのセリフも聞こえてきたので、お城に映像が映し出されるだけではないようです。
よし、頑張って前に行こう。





因みに今日は初回のショーは19:10から始まる予定だったのですが、人が集まり過ぎたのか、時間をさらに早くにして、18:45から一回多くやってくれたみたいです。
そのおかげなのか、思ってたより早く最前列にたどり着くことが出来ました106.png








さあ、始まりました129.png


ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04214049.jpg



各寮の生徒が一人ずつ出てきて、っていう構成はクリスマスの時と同じみたいですね。
今回はハリポタの原点に立ち返って、組分け帽子のエピソードを見せてくれるようです。




ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04250962.jpg


スリザリンの演出がめちゃくちゃカッコいい113.png
蛇が威嚇しながら塔を登っていきます。
この打楽器のリズムもめっちゃ好きです✨✨



反対にハッフルパフとレイブンクローはちょっと目立たない感じです⤵⤵
なんか可哀想かも119.png





最後を飾るのはやっぱりグリフィンドールですよね。
主役の出身寮ですもんね。



ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04321173.jpg



こちらも燃え盛る炎がカッコいいです。
プロジェクションマッピングってやっぱ迫力ありますよね。
めっちゃ綺麗だし、各寮の紋章も鮮やかにお城の壁面に映し出されています。




ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04342622.jpg



最後は四つの紋章が一つに集まって光輝き…



ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04352879.jpg



生徒たちの視線もお城に集まって、終了です。



時間はだいたい5~6分くらいじゃないでしょうか。
でも短いですけど、充分見応えはありますよ。
とにかく背景になるホグワーツ城が素晴らしいので、何を映し出されても様になります。





短い分繰り返し一日に何度かやってくれるので、逆に場所取りもしなくていいしストレスなく見られて良いなと思いました。
あそこ場所もそんなに広くないから、長時間人が集まってたらパンクしちゃいますしね。
ナイトパレードとの兼ね合いが難しいかもだけど、ぜひこちらも見て欲しいなって思いました110.png








そうそう、このショーを待ってる間に、後ろの方から聞こえてきた二人組のしりとりが面白かったんです127.png


日記
キツツキ
キオスク
クキ
キク
クジャク

、、、


なかなかに二人とも鬼でしたね105.png
お互いムカつくっ💢😠💢って笑いながらやってました。
思わず吹き出しそうになるの、必死で我慢しながら聞いてました💦
いやー、退屈しないで済みましたわ。ありがとう😃










ショーを見に来ただけとはいえ、せっかくパークに来ているので、当然お買い物はします129.png
来月キッド様のレストランのためにもう一度来ますけどね。
もちろんもう予約も済んでますけどね。
でもせっかくクールジャパンでコナンくんのグッズたくさん出てるんですもの。お品切れになってたら悲しいわ137.png







良いもの見つけちゃいましたわー106.png


ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04575839.jpg


このキッド様がカッコいいのはもちろんなのですが、この缶の形状がね。
いやこの形状の缶も、他にピンクパンサーとかミッキーので持ってますけどね。
パスタ入れとして使ってますけどね。

でももっと別の使い方を思いついちゃったんです106.png


これ、コナンカフェのランチョンマットを入れておくのにちょうどイイ!!


コナンカフェに限らずキキララカフェとかいろいろ、コンセプトカフェに行くと必ず可愛いランチョンマットがあって、ついうっかり持ち帰って来ちゃうじゃないですか。
丸めて入れておくのにちょうど良いですよ。

まもなくコナンカフェも始まるし、今年はキッドカフェもあるらしいですからね。
当然両方行くつもりなので、それを保存しておくのに使います。
いやー、良い物を見つけてしまいました111.png



ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_04493987.jpg


こちらは中に入っていたお菓子です。
二種類入っていて、ホワイトチョコのクランチとクレープ生地のロールビスケットでした。ルマンドみたいなのの、ホワイトチョコ版。
怪盗キッドのイメージカラーでホワイトチョコなんですかね。
私はちょっと、ホワイトチョコが苦手なんですけど119.png

なんかこの缶に一目惚れしてろくに確認もしないで買っちゃったので、開けてみてちょっと驚いちゃったんですよね119.png
なんとなくこの形状から、中身はご当地プリッツみたいな細長いお菓子だと思ってました105.png









さらに今日それ以外に買ったものです↓


ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_05065049.jpg



だってさー、これは仕方ない。
追跡メガネなんて厨二アイテム、そんなん絶対買わない訳にはいかないし、このキッド様のモノクルめちゃくちゃカッコいいじゃないですか129.png
こんなん見つけた瞬間、買いですよ。




あとルパン三世の不二子ちゃんのグッズが、どれもギャルっぽくて攻めてて可愛かったんです。
だってこの真っ赤なルージュ、マーカーペンなんですよ?
欲しいですよね?
ストッキングなんて、レースの位置がアシンメトリーなんです。
めっちゃお洒落だわ。さーすが不二子ちゃん






ブラインドの缶バッジも今年の主役のキッド様を出せて大満足です110.png
もう一つは赤井さんで、なんか私ここんとこずっと、赤井さんばかり出してますね。


この辺りのコナングッズは、来月キッド様のレストランと脱出ゲームをやりに行く時につけていきたいと思います。






その時にはまだ始まってないんですが、来月の後半からは新アトラクションとしてSingのショーも始まるみたいですね。
ガイドブックの表紙や、あとマンスリーメダリオンの今月の分がSingのキャラになってました。


ホグワーツ・マジカル・セレブレーション_d0358791_05214625.jpg



Singの映画も大好きなので、こちらもめちゃくちゃ楽しみです110.png




今日は短い滞在だったんですが、目的は全て果たせたので満足です。

にしても、クールジャパンはヤバいですねー⤵⤵
来る度、お金ばっかり使っちゃいます💲
年パスもどんどん値上がりするし、ほんと私、どれだけユニバに課金すればいいんでしょうね119.png













by sora_maarui | 2019-03-20 23:05 | ユニバ | Comments(0)

テーマパーク大好き、とりあえず遊びたい、でもオタクの血にも抗えないの。そんな日々の覚え書きみたいなものです。サークル名『まあるいはうす』で、コミケ等にも参加してます。創作文芸だったり、グッズ・アクセサリーだったりいろいろ。@sora_maaruiでTwitterもやってます。


by そら