人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるいはうすメモ

soramaaruihouse.exblog.jp
ブログトップ

姪っ子ちゃんとお出かけ

いつもはママとわんこと一緒に実家に遊びに来ている姪っ子ちゃんなんですが、今年は一人で来ているそうです。
ママのお仕事の都合だって。
しかもなんと二週間も滞在してるって!?

今までずーっとママにべったりの甘えたさんだと思っていたので、それはなかなかに心配です。


加えてお母さんも心配だわ119.png
もうあの人も勝手気ままな独り暮らしが長いですしね、そこへいきなり元気盛りの小学生がそんな長い間飛び込んでくるって、お母さん熱でも出さないかしら105.png




そんな訳であっちこっちいろいろ心配で、それで実家にも寄ってみたんです。
とはいえ私がやることなんて、せいぜい姪っ子ちゃんとひったり遊ぶくらいなんですけどね。








夕食も待っててくれたので一緒に食べました🍴
そうなんです。このために実家に帰ってくる目標時間が18時半だったんです。
それでもいつもよりちょっと遅いみたいなんですけどね。




塩とり唐と春雨サラダの夕食を済ませ桃のデザートも食べて、小学生はもうお風呂に入る時間ですよ。
慌ただしいわ~。



まだ寝ない!ってぐずる彼女をなんとか宥めすかしてご機嫌取って、はぁー、やっと解放してもらえましたー103.png
これにて長かった本日も終了ですー。

つ、疲れた…














翌朝はさすがに疲れきってて早くには起きられず、朝ごはんよーって呼ばれるまで寝てました105.png



起きたら壁にこれが↓

姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_01015634.jpg


私が起きないから朝から退屈だったらしいです119.png
ご、ごめん⤵⤵
でも私もさすがに体力限界だったんだよー><

それにしても美味しそうです111.png








私たちの朝ごはんが済んだら、今度はハムちゃんたちの朝ごはんだそうです💦
わんこは今回ママと一緒にお留守番だそうなんですが、ハムスターはちゃんと面倒見るからって連れてきたんですって。。

しかもこの子、昨夏の子じゃないんです。
娘ちゃんの方なんです。
最初の二匹が番だったのでこの春に赤ちゃんが産まれたらしく、でも4匹だけだったからとこの際全員まとめて飼うことにしたんですって。
妹、頑張れ119.png






姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_01170411.jpg


かーわーいーいー129.png

名前は珊瑚ちゃんだそうです。
犬夜叉が好きでそこからだそうなんですが、えーと、キミ幾つよ119.png

面白い作品はずっと不朽なんですね。




姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_01224821.jpg


わーい、ベストショット。
つふらなおめめが可愛すぎ








姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_01255900.jpg


ちょっと目を離した隙に、この子たちに私の指輪とられてました134.png


さらにおめかし↓

姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_01281051.jpg


けっこう似合ってます178.png


まだまだぬいぐるみも手離せないらしく、お気に入りの子たちも連れてきているみたいです。
この子たちにハムスターも連れて宿題も持ってって、お荷物も大変だよ💧









チャーハンのお昼ごはんを食べて、そして午後からは姪っ子ちゃんと二人で電車に乗ってお出掛けです。
お出掛けいってもショッピングモールに行くくらいなんですけどね、とりあえずお母さんに一人の時間も作ってあげたいしってことで。

そのままお迎えがてらお母さんには夕方に車で出てきてもらって、夕食を食べてから解散することにしました。
そうすればご飯も作らなくていいしねー、私の荷物は後で車で持ってきてもらえるし多分一石二鳥129.png










えーと、地元の駅からこの電車乗るの、めちゃくちゃ久しぶりなんですよ119.png
無人駅なのは前からですが、あうー、券売機も無くなってるー148.png
どうやって乗ればいいの❔❔

自動改札ピッに慣れてしまった都会民には、田舎のローカル線はハードルが高過ぎました145.png

まあ降りる時に精算すればいいらしいんですが。












姪っ子ちゃんの暇潰しになるようにって、本屋さんで本を買うのとあとデジカメのカードを買うのが今日の任務です。

生意気に彼女、もう自分のデジカメ持ってるんですよ。
まあ当然ママのお下がりなので古~い機種なんですけどね。
でもそれでぬいぐるみを使ったコマ撮り写真とかも撮ってるみたいで、ちゃんとストーリーのあるアニメーション風の作品が出来上がってて末恐ろしい限りです129.png






でもその前におやつ~181.png

姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_02222301.jpg

サーティワンがミニオンのキャンペーンやってました。
カップもスプーンも可愛いよー106.png
しかも割引までやってて、これで1000円でお釣りがくるなんてめっちゃお得やん。
もっと早くに知りたかったです103.png







おやつもお買い物もなんですが、姪っ子ちゃん的には私のポケGOが気になって仕方がないみたいです119.png
私がいる時しか出来ないですし、実家は田舎過ぎてほとんどポケモンも出現しないしね134.png

ママの目もあーちゃんの目もない今がチャンス!






ボールを投げるのも楽しいんですが、ここでもやっぱり写真を撮るのが楽しいみたいです。


姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_02344955.png


↑ママどこー?なオタチ。







私的にうけたのが下の二枚です。


姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_02355004.png


セール会場は今いっぱいだ。しばし待たれよ。


姪っ子ちゃんとお出かけ_d0358791_02365789.png


よし。もう行っていいぞ!













小学生ってなんでああ恐いお話が大好きなんですかね。
姪っ子ちゃんが買ってた本もそういう児童向けの恐いお話でした。
後でお母さんから、夜トイレついてかないからね!とか釘を刺されてました105.png

でもまあ、本は読みたいものを読むのが良いんですよ。










もうちょっと早くに出てこれば良かったかなー。
私も姪っ子ちゃんもちょっと遊び足らない感じでした。
でも私は大阪まで帰らないといけないですしね。

18時に待ち合わせして、それからごはん。
ああぁぁ、ちょっとずつ姪っ子ちゃんの機嫌が悪くなっていくー105.png




もっと遊びたいんですよねー。
楽しい時が終わるのが嫌なんです。
私もよく旅行の帰りとかに駄々をこねてなんで最後の最後に怒られるような真似するの!って叱られてましたが、あああその気持ち
今ならちゃんと説明出来るよ145.png









最後、じゃあバイバイねって言った時にお姉ちゃんと一緒に行く!って手をぎゅってしてくれたのが嬉しかったです。
お姉ちゃんももっと遊びたかったよー。

でも今回はまたすぐ会えるから。
とりあえず今は、バイバイね。










by sora_maarui | 2018-08-14 23:25 | 日常 | Comments(0)

テーマパーク大好き、とりあえず遊びたい、でもオタクの血にも抗えないの。そんな日々の覚え書きみたいなものです。サークル名『まあるいはうす』で、コミケ等にも参加してます。創作文芸だったり、グッズ・アクセサリーだったりいろいろ。@sora_maaruiでTwitterもやってます。


by そら