人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるいはうすメモ

soramaaruihouse.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ夏コミ❗

もう明後日からですよー。
明日の夜には夜行バスに乗って出発します。
あああぁ、毎度毎度のことながら、さっぱり準備が進んでおりません145.png
なんとか新刊だけは用意出来たようですけどね。


その新刊も、実はまた続き物になってしまいました。
まあ久しぶりにいろいろとキャラを作ったりしたので、もうちょっとこの子たちを書きたいなーって愛着が湧いてしまったというか…。
自分がどうエンドマークをつけたいのか、分かんなくなってきてしまったというか105.png


キャラがね、好き勝手動き出すって、ほんとにあるんですよね。
なんか二次創作の方が、既存のキャラだからやりやすいってのもあるけど、既存のキャラだからこそ制限があるよなーとも思っちゃいます。
このキャラはこんなこと言わないんじゃ…?とか思って違うセリフに変えてみたりとか。
自分のキャラだと、あなたそんなこと言うキャラだったの?マジか!?とか思いながらそこから繋ぐ話を考えてみたりとか。
そういうのも楽しくて、ほんと自己満足極まりないんですけど、オリジナルも書いてます。

今どきの子たちには、創作?そういうジャンルもあるんですね、とか言われちゃいますけど145.png

pixivとかで二次を上げると、地味に創作をやってるのが悲しくなるくらい閲覧もしてもらえてるみたいなんですけどね。
まあ同人なんで、好きなものを書きたいよねってことで。
もしちらっとでも見てみたいって思ってもらえたら嬉しいです。



さあ後はー、グッズの方だなー。ちまちまと今夜一晩、頑張ってみたいと思います。


でもって1日目は叶姉妹のところ、並びに行きたいなー129.png
列がもうとんでもないことになってるだろうなと、実はかなり恐れおののいているのですよ105.pngなのでこうやって、あちこちに書いて引っ込みがつかなくなるようにしています(笑)
まあね、何も買えなくても、お二人のファビュラスなお姿は拝見してみたいなあと。
なんてったって、話題ですしね。せっかくコミケに参加してるんだし、地味なジャンルに閉じこもってないで、賑やかな場所にも行きたいわ111.png



ではでは、当日会場でお会い出来る方はよろしくですー\(^o^)/
熱中症など体調には気をつけて、楽しい夏コミ3日間を過ごしましょう174.png
by sora_maarui | 2017-08-09 23:45 | コミケ | Comments(0)

テーマパーク大好き、とりあえず遊びたい、でもオタクの血にも抗えないの。そんな日々の覚え書きみたいなものです。サークル名『まあるいはうす』で、コミケ等にも参加してます。創作文芸だったり、グッズ・アクセサリーだったりいろいろ。@sora_maaruiでTwitterもやってます。


by そら